【FXデイトレ】久しぶりのご褒美相場でドカン勝ち!

及川式デイトレーダーのReito(レイト)です。

本日、2022年7月14日(木)のトレード日記です。

昨日はドカン負け。

敗因は、中途半端な位置からエントリーをして、含み損を引っ張りすぎました。

憂鬱で日記を書く気も動画編集をする気も起こらず、サボってしまいました。

今日はなんとか気持ちを切り替えてトレードをしました。

初動のロケットスタートに乗れたこともあり、いつも以上に大きく勝つことができました。

たま~に貰える相場からのご褒美を頂きました。

昨日のドカン負けには及びませんが、僕の普段と比べるとドカン勝ち。

結果は「+40,020」でした。

※録画をしながらトレードすることや、編集作業に慣れるまで、暫くはこちらのブログのみの限定公開にしています。

YouTubeでは利食いまでの内容で終わりますが、

ブログでは「利食い・損切り後の相場状況」も録画したチャートの動画でご覧になれます。
※最終は19時時点のチャートです。

トレード内容

■通貨ペア:AUDJPY/オージー円(ロング)

エントリー①

[時間15:42](2発)
オージー円のエントリー場所

クロス円のロングか、ドルストのショートかで悩んでいました。

オージーが買われている(オージードルは下げているが)ことと、ドルストの下げ疲れ(特にユーロドル)があるんじゃないかと思ったことで、クロス円をロングすることにしました。

エントリー②

[時間16:00](2発)
オージー円の2回目のエントリー場所

本来入りたかった水平線近くまで押したところで追加。

利食い場・損切り場

エントリー②で入った2発は【T/P】を引き上げる前に、値動きの勢いが良すぎてプロコンで設定している【T/P:25pips】にかかってしまいました。

エントリー①で入った2発は引き上げた【T/P】にかかって終わりました。

エントリー②の2発

◆AUDJPY/オージー円
エントリー②で入った2発の利食い場所

時間 pips 金額
16:00 26.3 7,950
16:00 25.6 7,740
※pipsはプロコンで表示された数字です。
実際に計算するとずれが生じている場合があります。

エントリー①の2発

◆AUDJPY/オージー円
エントリー①で入った2発の利食い場所

時間 pips 金額
16:01 40.9 12,120
16:01 41.2 12,210
※pipsはプロコンで表示された数字です。
実際に計算するとずれが生じている場合があります。

利食い・損切り後の相場状況

その後、どのように相場が動いたのか各通貨ペアを見ていきたいと思います。

振り返る前に、相場観を養うためにも「どう動いたか予想をするといい」と及川師匠が仰っていますよ!

実際に師匠もやっているみたいです。

利食い~17時の値動き

こちらは16時台の値動きです。

まとめて見たい方は「19時までの値動き」をご覧ください。

今日はクロス円がただただ強いですね。

デモ口座に切り替えてエントリーポイントを探っていましたが、

これだけ上げられると入り場がないです、、、

17時台は様子見かな?

17時台の値動き

こちらは18時までの動きです。

まとめて見たい方は次の動画「19時までの値動き」をご覧ください。

クロス円の押し目のタイミングで、

クロス円をショートする勇気がなかったので「ポンドドル」をショートしました。

19時までの値動き

こちらは利食い後から19時までの値動きです。

僕は19時までしかトレードをしないので、僕にとってはこれが本日のまとめになります。

今日は16時台がピークでしたね。

勢いがありすぎたので入り損ねにならなくてよかったです。

[総括]良かったところ・反省点

今日は久しぶりの「ご褒美相場」でした。

昨日のドカン負けがなけりゃ最高でしたが、ドカン負けの次の日に“無理せず”普段より大きく勝つことができたので少しホッとした気持ちではあります。

せっかくのご褒美を無駄にしないよう明日からまた、

慎重すぎるトレード」&「リスクリワード(引き付ける)

切るべきところは切る!利食いも損切りも!

これで負けても後悔はない!というエントリーやトレードを!

を意識して、

同じ場所では3発まで」&「1通貨ペア4発&同時保有2通貨ペアまで!

を守って頑張ります!

昨日のドカン負けは「リスクリワード(引き付ける)」と「切るべきところは切る!利食いも損切りも!」への意識が甘かったので、特にこの2つを意識して頑張ります!

もちろん他もしっかり意識して、疎かにならないようにします。

それでは皆さん、本日もお疲れ様でした!

また気が向いたらYouTubeでもブログでも見てください!

コメント