【FXデイトレ】慎重すぎるくらいが丁度いい?負けにくいトレード

及川式デイトレーダーのReito(レイト)です。

本日、2022年6月15日(水)のトレード日記です。

結果は「+12,380円」でした。

今日は昨日のブログ内でも「明日はとにかく動きを見るっ!」と宣言したように、

とにかく“じっくり、じっっくり”動きを見て、慎重にトレードをしました。

慎重になりすぎて、入り損ねなどもあったりで、

最後の利食い後は、なんとなく“しっくりこない”感じでしたが、

振り返ってみると、負けにくいトレードでよかったかなと思いました。

※録画をしながらトレードすることや、編集作業に慣れるまで、暫くはこちらのブログのみの限定公開にしています。

YouTubeでは利食いまでの内容で終わりますが、

ブログでは「利食い・損切り後の相場状況」も録画したチャートの動画でご覧になれます。
※最終は19時時点のチャートです。

トレード内容

本日は2通貨ペア、エントリーしました。

エントリー①

■通貨ペア:EURUSD/ユーロドル(ロング)
[時間17:46](1発)
ユーロドルのエントリー場所

■通貨ペア:GBPUSD/ポンドドル(ロング)
[時間17:46](1発)
ポンドドルのエントリー場所

ドル売りでドルストレートが上昇。

の押し目買い。

エントリー②

■通貨ペア:EURUSD/ユーロドル(ロング)
[時間17:50](1発)
ユーロドルの2発目のエントリー場所

■通貨ペア:GBPUSD/ポンドドル(ロング)
[時間18:00](1発)
ポンドドルの2発目のエントリー場所

2通貨ペアともエントリーの時点で、引いていた水平線まで押したら追加すると考えていて、

時間差はありましたが2通貨ペアとも押したので追加しました。

利食い場・損切り場

動きが鈍く、1発目のエントリーから考えると30分弱保有していたので、

2通貨ペア合わせて額面に到達したところでプロコンで一括決済しました。

◆EURUSD/ユーロドル
ユーロドルの利食い場所

時間 pips 金額
18:14 -3.2 -1.291
18:14 1.5 605
※pipsはプロコンで表示された数字です。
実際に計算するとずれが生じている場合があります。

◆GBPUSD/ポンドドル
ポンドドルの利食い場所

時間 pips 金額
18:14 6.9 3,387
18:14 23.2 9,679
※pipsはプロコンで表示された数字です。
実際に計算するとずれが生じている場合があります。

利食い・損切り後の相場状況

その後、どのように相場が動いたのか各通貨ペアを見ていきたいと思います。

振り返る前に、相場観を養うためにも「どう動いたか予想をするといい」と及川師匠が仰っていますよ!

実際に師匠もやっているみたいです。

19時までの値動き

本日はトレード時間が長かったため、こちらの「19時までの値動き」のみです。

慎重なトレードでもありましたが、16時台はどの通貨ペアも目立った動きがない日でしたね。

初動狙いで、動きが出る前にエントリーしていたら僕は恐らく負けていました。ショートかなと思いながら見ていたので。

動きが出てから、そしてそこから引き付けてのエントリーが1番負けにくいですね。

[総括]良かったところ・反省点

宣言通りじっくり動きを見て、慎重にトレードすることができた。

慎重になりすぎかなとも思ったけど、横着なトレードより断然いいし、断然負けにくい。

今日は、FOMCを控えているのが影響してか全体的に動きが鈍い日ってこともあり、

トレード時間も、エントリーから利食いまでの時間も長くなって、そこまで手応えが感じられなかった部分もありますが、

明日以降も引き続き「慎重すぎなトレード」を続けていきたいと思います。

今日は少し引きつけが甘かったので、その点にも注意しながらやっていきたいと思います。

動きがある日にどう対応できるか楽しみです。

それでは皆さん、本日もお疲れ様でした!

また気が向いたらYouTubeでもブログでも見てください!

コメント